新着情報

2023.07.24

喜久の園

「新型コロナウイルス感染症集団感染の終息」及び「面会・外出の再開」について(7/24情報)

ご家族及び関係の皆様

 

 

7月10日から施設内で発生しておりました「新型コロナウイルス感染症の集団感染」は本日をもちまして終息いたしました。ご家族の皆様はじめ関係の皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけいたしました。

 

また、コロナウイルス感染症の終息に伴い、明日7月25日(火)より面会及び外出を再開いたします。

制限やお願いについては、中止前と同様になります。R5.6.21投稿の「面会・外出制限の緩和についてご案内(6/21情報)」にてご確認ください。

 

いずれも完全予約制となりますので、ご希望のご家族は午前8時30分より午後5時30分の間にお電話にてお申込みください。

 

なお、重症化リスクが高いとされるご高齢の方々が暮らす施設です。改めて、下記についてお願い申し上げます。

  • 制限やお願いを今一度ご確認の上、予約及び対策の実施をお願いします。
  • 面会される方や外出先の方がコロナウイルス感染症に罹患した場合は、発症した翌日から数え10日間は、面会・外出の予約をご遠慮願います。予約後に発症した場合も同期間は面会・外出はできませんので延期等の連絡をお願いします。
  • 面会・外出終了後1週間以内にご利用者と接触した方の中に感染者・感染疑い者が発生した場合は速やかに施設にご連絡願います。

判断に迷う場合や特別な事情のある場合は遠慮なく施設にお問い合わせください。

 

コロナウイルス感染症が全国的に拡大しています。引き続き、感染対策についてご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

今後も、施設内で感染者が発生した場合や地域の感染拡大等で急遽面会や外出を中止する場合がございますことを予めご了承ください。

 

 

令和5年7月24日 喜久の園 施設長

 

RECRUIT

福祉を通して地域の方を
支える仕事をしませんか?